SSブログ

東京都知事選挙 候補者 2016 [ニュース]

東京都知事選挙2016の候補者は誰??


舛添都知事が辞任を表明してから

次の都知事に誰がなるのか注目が集まっています。

現時点では

誰もはっきり出馬の意思を示していません。

まだ舛添氏が辞任したばかりですから。

しかし、出馬しないと明言している人は

ちらほらおりますので

消去法で候補者を絞っていこうかと思います。



スポンサーリンク









出馬しないと表明した人たち

桜井俊氏

アイドルグループ嵐の桜井翔さんの父親である

総務省 桜井俊事務次官が有力候補とまで言われていましたが

取材陣に対して出馬するつもりはないとコメントしていました。



東国原英夫氏

元宮崎県知事でタレントの東国原氏ですが

TBS系のテレビ番組に出演した際に、

出馬の可能性を問われて

舞台出演を理由に出馬しないと明言していました。

過去には都知事選に出馬しており

有力者のひとりとして候補に挙がっていましたが

現状での出馬はなさそうです。




橋下徹氏

大阪維新の会の馬場幹事長が

橋下氏の都知事選参戦について2万パーセントないと

思いますと述べていたことから

橋下氏の出馬も可能性が低いと考えられます。



スポンサーリンク









残った候補者は?

以上の三名を候補者から除外すると

現時点で名前が噂されているのが

石原伸晃氏、小池百合子氏、蓮舫氏、長島昭久氏

などなど国会議員を中心に名が挙がっています。

現在のところ出馬するかしないかについて

わかっていませんので

今後の動向に注目です。

事前調査の様子を見て

各党、候補者を調整するのでしょう。



求められる都知事像

テレビのニュースなどで

都民の声が紹介されている中で

多かったのが

「お金問題についてクリーンな人」

「タレントでなく官僚経験者などの実務型の人」

「適当な候補者が見当たらない」

などでした。


今後も都知事選の動向に注目です。


以上「東京都知事選挙 候補者 2016」の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
eワラント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。