SSブログ

都知事 候補に小泉純一郎! [ニュース]

舛添東京都知事が辞任を表明してから

誰が都知事候補になるのか

話題が持ちきりです。

この記事では小泉純一郎氏が

都知事選になる可能性を探っていきたいと思います。


スポンサーリンク








都知事 候補 小泉純一郎

都知事候補でいろんな著名人が名をつらねる中

小泉純一郎元首相の名も密かに上がっていました。

前回の東京都知事選で舛添氏の対立候補として

細川護熙元首相が選挙戦を戦ったわけですが

この時に小泉氏が細川氏をサポートしていたのは

かなり話題になっていたので覚えている人も多いはず。

前回の都知事選で

細川陣営に維新の会や民主党がついたように

小泉純一郎氏が出馬すれば

野党共闘も可能であるため

一部の野党陣営からは

小泉待望論が出ているとか。



スポンサーリンク








しかし、当の小泉氏はどのように考えているのか。

永田町の関係者によると

「小泉純一郎氏は息子の進次郎氏のことで頭がいっぱい。

進次郎氏は2020年以降の首相の座を狙って

党内で地盤を固めている最中である。」

とのことで小泉純一郎氏本人は

あまり出馬する気はないのだとか。

目先の都知事選には興味がなく

将来息子が首相になるためのバックアップに

専念したいのかもしれませんね。





ちなみに前回の都知事選で小泉氏が


細川氏を応援していた時の話ですが

「細川さんは本当に頑張った。

次は俺も頑張らなきゃな」

と話していたそうです。


小泉氏をやる気にさせた要因として

この時の都知事選で自民党や安倍政権の支持が得られなかったこと。

つまり、小泉純一郎VS自民党という構図になり

全力で自民党が小泉氏を潰しに来ていたのでした。


今回の選挙ではどのように小泉氏が関わってくるのか

今後も注目です。


以上「都知事 候補に小泉純一郎」の記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
eワラント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。