SSブログ

安倍晋三がトランプへ贈ったゴルフクラブのメーカーは? [その他]


アメリカ大統領選挙で勝利したトランプ氏との会談ために

今年11月、安倍晋三首相がトランプタワーを訪問しました。

その時に安倍総理が持参したお土産がゴルフクラブ。

メーカーは日本のもので高価なドライバーらしいですね。

その辺り、詳しく説明していきたいと思います。


スポンサーリンク








■ゴルフクラブのメーカーはどこの?

安倍総理がトランプ次期大統領にプレゼントしたのは

本間ゴルフの「BERES S-05」。

最高級モデルかつフルオーダーものだそうです。

価格は一本50万円程度とニュースで報道されていましたよね。



ゴルフ好きのトランプ氏にとってはぴったりの

贈り物になったようで

安倍総理がトランプ氏に直接

クラブを手渡しした際は

かなり喜んでいた様子です。


スポンサーリンク







■本間ゴルフとは?

さて、トランプ氏にプレゼントしたクラブが

日本の本間ゴルフのものだとわかりましたが

一体どんなメーカーなのでしょうか。


本間ゴルフは国内のクラブメーカーの中では

老舗中の老舗で、1958年に横浜で創業しました。

最初はゴルフ練習場を開業して

その後、1963年にクラブの製造販売を始めたそうです。

1978年に山形県の酒田市に

クラブの専用工場を建て、一貫体制で

製造を始めました。

日本で初めてカーボンシャフトの販売をしたのも

本間ゴルフだとのこと。



現在、本間ゴルフの契約プロは

イボミ氏、小田孔明氏、岩田寛氏、谷原秀人氏など

30名近くが在籍しています。

多くのトッププロが愛用しているんですね。



■トランプ氏から安倍氏への贈り物

安倍総理が50万の高級ドライバーを

トランプ氏に贈り、

トランプ氏から安倍総理には

ゴルフシャツとキャップ等を

プレゼントしたそうです。

安倍首相も

ゴルフ好きで有名で

「どんなに疲れていても

ゴルフをするとリラックスできる」

と言うほど。


ちなみに安倍首相は以前、

日米首脳会談でオバマ氏に山田パターをプレゼントしています。

海外のプロゴルファーにもかなり人気があるもので

オバマ氏が安倍首相に

お土産は山田パターがいい

とおねだりしたとか。

この時のパターの価格は4万円程度で、

トランプ氏へ贈ったクラブと比べたら

10分の1程度です。

現職のアメリカ大統領は5万円以上の贈り物はもらえない

規則になっていますので、

今後のトランプ氏への贈り物は

山田のパターになるかもしれませんね。



トランプ氏との会談は

お互い共通の趣味もあってか、

穏やかな形で終わったと

報道されていましたね。

来年1月にトランプ氏が大統領に就任したあとも、

日米会談が穏やかに進むといいですね。

以上「安倍晋三がトランプへ贈ったゴルフクラブのメーカーはどこ?」の記事でした。


おすすめ記事

安倍晋三 真珠湾へ!韓国の反応は?

安倍晋三の身長は? トランプ氏でかい!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
eワラント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。