SSブログ

安倍晋三の身長は? トランプ氏でかい! [その他]

国会とかで写っている

安倍総理大臣の写真を見ると

身長は標準からやや高めなのかなって

感じがします。

この記事では安倍晋三首相やトランプ次期大統領などの

身長について調べた内容を書いていきます。

あと、ついでに世界一平均身長が

高い国についても書きました。


スポンサーリンク








■安倍晋三の身長は?

ネット上で調べると安倍総理の身長は

175cmであることがわかります。

日本人男性の平均身長が170cmくらいなので

平均よりも5cmほど背が高いようです。

ちなみに平成に入ってからの歴代総理大臣の

身長をリサーチしてみると

以外と皆さん背が高いようです。

もっとも背が高いのが

鳩山由紀夫氏の177cm

そしてちょっと驚きなのが

175cmの総理大臣が安倍首相も含めて

6人もいるということです。

その顔ぶれがこちら!

細川護熙氏
村山富市氏
森喜朗氏
安倍晋三氏
麻生太郎氏
菅直人氏

全員175cm 笑

小泉純一郎氏は169cmで、

意外にも170cmなかったようです。


スポンサーリンク








■トランプ大統領の身長
トランプ次期大統領の身長は

190cmだそうです!

さすが、アメリカ。

オバマ大統領は185cm!

ちなみにレーガン以降の歴代大統領についても

調べましたが

皆、でかい!

ロナルドレーガン185cm
ジョージブッシュ188cm
ウィリアムクリントン188cm
ジョージウォーカーブッシュ180cm


アメリカ人の平均身長は177cmですが

大統領平均は179cmだそうです。

確かに各国首脳が映る集合写真などでも

アメリカの大統領の背の高さが

なんとなくわかりますよね。



■世界一身長が高い国は?
世界の平均身長(男性)のランキングを見ると

上位はヨーロッパ諸国が占めているようです。

1位オランダ 183.8cm
2位モンテニグロ183.2cm
3位デンマーク182.4cm


こんな感じになっています。

平均身長で183cmって。。。

日本では180cmに憧れる人も

多いともいますが

ヨーロッパでは標準スペックということなんですね。

びっくりです。


以上、「安倍晋三の身長は? トランプ氏でかい!」の記事でした。


おすすめ記事

安倍晋三がトランプへ贈ったゴルフクラブのメーカーは?

安倍晋三 真珠湾へ!韓国の反応は?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
eワラント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。