SSブログ

キングオブコント2015 優勝候補は? [テレビ]

2015キングオブコントの出場者と優勝候補について!



2015年のキングオブコントのファイナリストが決定しました。


10月11日TBSで放送予定になっております。


今回のエントリーは2455組で激戦の中から選ばれた


ファイナリスト10組をご紹介していきます。



スクリーンショット(2015-08-28 21.29.43).png



ちなみに優勝候補ですが


某サイトでは「さらば青春の光」、「アキナ」の両コンビの


ポイントが高く優勝候補の筆頭にあげられています。




「さらば青春の光」コント





「アキナ」





以下は出場するコンビをザックリ紹介していきます。






■ さらば青春の光
メンバーは森田哲也さんと東口宜隆さんで


それぞれのプロフィールを簡単にまとめます。
森田哲矢
ネタ作りを担当していて
2006年〜2008年まではお笑いコンビ
「カサブランカ」として活動してました

猫が好きで、声や顔は明石家さんまさんに似ています。


東口宜隆
同志社大学を卒業してから
いろんな人とコンビを組んでは解散して
今に至るような感じです。





■ うしろシティ
メンバーは金子 学さんと阿諏訪 泰義さんです
金子学さん

大学時代に友人に誘われてコンビを結成するまでは


お笑い番組をほとんど見たことがないとのこと。


コンビを結成してからお笑いの楽しさを知ったそうです。


阿諏訪 泰義さん

相方の金子さんとは正反対で


根っからのお笑い好き。


13歳の頃からネタを作り出して


バナナマンの設楽統さんに憧れており


大好き過ぎて設楽さんに会いたくないと


コメントするほど。





■ アキナ
秋山賢太さんと山名文和さんのコンビ。

もともと藤本聖さんを含めた


「ソーセージ」というトリオで活動していたのですが


藤本さんの不祥事による脱退を機に


コンビとして活動を始めました。



アキヤマのアキと


ヤマナのナをとって「アキナ」というコンビ名にしました。







■ ロッチ
中岡創一さんとコカドケンタロウさんのコンビで


コンビ名は2005年に日本一になった千葉ロッテマリーンズを


少しもじったのが由来だそうです。


過去にキングオブコント決勝へ2回出場していますが


いずれも上位に入ることは無く


今回のキングオブコントに期待です。






■ 藤崎マーケット
ラララ、ライ!

これで一躍有名になった藤崎マーケット

田崎 佑一さんと藤原 時さんのコンビです。


実は漫才にも定評があって


M1グランプリでは二年連続で漫才で準決勝まで進出するほど。


今回のキングオブコントに期待がかかります。







■ ザ キース
尾関高文さんと高佐 一慈さんのコンビ。

尾関高文さんは身長が189cmで高校時代は


バレー部に所属していて


千葉県でベスト8だったそうです。


また浪人時代は野球経験が無いのにも関わらず


カープの入団テストを受けるために


毎日200球投げ込みしたところ


3ヶ月で肩が壊れたそうです。


チャレンジ精神が旺盛でビックリです。


高佐 一慈

函館ラサール高校からの早稲田大学(中退)の経歴。


パントマイムやピアノが得意。





■ 巨匠

岡野 陽一さんと本田 和之さんのコンビ


2014年のキングオブコントでは決勝進出しており


今回も注目です。




■ バンビーノ
石山大輔さんと藤田 裕樹さんのコンビ。

リズムネタが得意で


2014年のキングオブコントでも決勝に進んでます。


■ ジャングルポケット

決勝進出したグループでは唯一


お笑いトリオです。


メンバーは


おたけさん、斉藤慎二さん、太田博久さん。







■ コロコロチキチキペッパーズ

長いコンビ名ですね。

メンバーは西野創人さんナダルさんで

テニスプレイヤーのラファエルナダル選手から


取った名前だそうです。



以上「キングオブコント2015 優勝候補は?」の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
eワラント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。