SSブログ

ラグビー日本代表 監督どんな人? [ニュース]


ラグビー日本代表の監督

ジェイミージョセフさんについて

主にどのような人物かについて

書いていきます。


スポンサーリンク








ジェイミージョセフ現役時代は?

ジェイミージョセフさんは

ニュージーランド出身。

身長196cm、体重105kg。

1991年に初めて

ニュージーランド代表選手となり

ナンバーエイトとして活躍し

1995年のラグビーW杯では

準優勝メンバーの一員になりました。


また1995年ごろから日本のサニックスでも

プレーをしており

日本代表メンバーにもなりました。

当時の規定により

メンバー入りが許されていたんですね。


スポンサーリンク








ジェイミージョセフ指導者としては?
2003年に指導者として活動を始め

ウェリントン代表のアシスタントコーチ

ヘッドコーチ、マオリオールブラックスの

ヘッドコーチなどを経験しています。

2011年からはハイランダーズの

ヘッドコーチに就任しています。

2015年には南半球最高峰の

スパーラグビーでチームを優勝に導きました。



日本代表監督に就任
以前日本でもプレーしていたこともあり


「私は今も日本にぞっこんなんです」

と日本代表の監督就任が決まった直後の

記者のインタビューに答えていました。

日本ラグビーの成長を

ニュージーランドから見守っていて

成長ぶりに感心しているとのこと。


大成功を収めた

前任の代表監督エディージョーンズの後を


継ぐことについては


「プレッシャーとは感じていない」

「昨年スーパーラグビーを制したばかりで
タイミング的にも良い」

と語っていました。


今後もラグビー日本代表の成長に注目です。


以上「ラグビー日本代表 監督」の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
eワラント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。